代々木にある「かもめのイタリアン」に行ってきました。先輩から、「パスタの前に出てくるサラダがおいしい」と聞いていたので、サラダ気分のときに訪問。ボリュームも味も満足できました!
IMG_3724
かもめのイタリアン
東京都渋谷区千駄ヶ谷4−2−6
代々木TH&Cビル B1
11:30〜14:00LO
18:00〜22:00LO
日・祝・第3土休
IMG_3723
地下1階のお店ですが、通り沿いですし、こんな感じで看板が出ているので、見つけやすいと思います。
IMG_3722
 メニューは外にもあります。パスタランチは、サラダ・パスタ・パンの構成で、これにサラダ大盛りかパスタ大盛りかプチジェラードが付きます。パスタは、7種類から選べて、スパゲッティだけでなくニョッキもあります。
私はパスタランチで、アマトリチャーナをチョイス。サービスは、サラダ大盛りにしました !
IMG_3728
 店内は、シックで明るい雰囲気。私は一人でしたが、2人席のテーブルに座れました。カウンターもありますね。この位置だとすごく落ち着いたイメージですが、 右側には本棚があって、その中にイタリアの書籍やワインボトルがディスプレイされていたので、店内全体はもう少し肩肘はらないイメージになります。もちろん、4人がけの席もあります。
IMG_3725
 席に着くと、お水のサービス。炭酸水なのがうれしいです!
IMG_3726
大盛りサラダとパンが来ましたー! 見てのとおり本当に大盛りです。うれしい。
野菜はレタス中心ですが、トマトやニンジン、ダイコン、ひよこ豆、紅芯大根、さつまいもが入ってます。さらには、スペインオムレツやカナッペも入っています。この大盛りサラダ、この近くにあるビストロのランチだとこんな感じのサラダとスープとパンだけでランチになっているところあります(笑)
サラダにもしっかりとドレッシングがからんでいるタイプでとてもおいしい。
ランチのサラダだと、上にちょちょちょっとドレッシングがかけてあって、きちんと和えてないものが多いですよね。これはちゃんと酸味とオイルがしっかりサラダと一体になっています!
IMG_3727
 パスタはアマトリチャーナ。ベーシックな味だけに、店の個性が出る味です。しっかりとトマトソースの甘みが出ていつつ、トマトのフレッシュさも感じられたのがよかったです。チーズの分量もちょうど良い加減。あんまりかけすぎて、こってりする前でセーブされ、トマトの味が引き立っていました。

サービスの方もお水がなくなったら、すぐに注ぎに来てくれたりして、目配りのあるサービスでした。
ということで、パスタのおいしさはもちろん 、サラダといい接客といいサービスも素晴らしかったです。また来たいと思います!